晴天に恵まれた10月1日、小平東・小平西地区の仲間と家族30人は鎌倉バスツアーに行ってきました。

お酒、おつまみ、笑顔を一杯積み込み・・・いざ”鎌倉”へ

まず最初に向かったのは建長寺(けんちょうじ)。創建されたのは1253年。圧巻の木造建築です。

ちなみに、「けんちんじる」は建長寺発祥の料理です。

そのあとの昼食はこちら。

小町通りや鶴岡八幡宮では大勢の外国人や和服姿の参拝客が訪れていてその人気ぶりに圧倒されました。

最後は高徳院の鎌倉大仏です。

大仏様に皆様の健康と組合の組織拡大をお願いしました。

帰りのバスの中ではビンゴゲームで盛り上がり、一等の豪華景品を手にしたのはなんと・・・大島書記でした。

さて、来年はどこにいきましょうか?